沢木耕太郎の>

沢木氏の登場人物を私があげられるだけあげてみました。
エッセイはまだ読んでないためとりあげていません。読んだもの、読まなくても誰が主人公か分かるものをあげています。
あとここでは著名人のみとりあげています。
著名人以外の登場人物は、またの機会に追加していきます。

このようにスポーツ、政治家、活動家、馬、歌手まで多種多様な人物を取り扱っているようです。平成生まれの私には分からない人も含まれています。
しかし、人選に偏りは無いように思います。

人選はどうやって行われていたのでしょうか。言われて取材したのか、沢木が選んだのしょうか。
その辺も『あとがき』や『解説』から調べていきたいと思います。




若き実力者

敗れざる者

テロルの決算

危機の宰相

一瞬の夏

馬車は走る

王の闇

流星ひとつ